アロマの匂い

いい香りを嗅いだら何となくリラックスした気分になりますよね。
香りの刺激が脳へ伝わるまで0.2秒なんです。
柑橘系の匂いは好きな方が多いかと思います、私はレモンの匂いが好きでレモンには胃腸の働きを良くしたり、血液やリンパの流れを促進したり、また、抗菌作用もあるので空気清浄にもなるんですよ。
精油には色んな種類があって匂いを嗅いでみると「この匂い好き~」とか「この匂い苦手~」などあると思いますが、アロマの匂いは心の影響も受けやすくて、その時の自分の状態が読み取れたりします。
最近では、医療や福祉など様々な分野で活用されるようになってアロマ外来もあります。
私は毎日アロマの匂いを嗅いで癒されています、皆さんも、アロマの匂いを嗅いでみて下さいね。