ごはんⅣ

こんにちは!

気が付けばもう10月も終わり…

お鍋の季節がやってきましたね☺

皆様は何のお鍋がお好きですか??

わたしはたくさんあり過ぎて悩みますが、ふぐとアンコウのお鍋が大好きです!

ふぐはお鍋やお刺身、から揚げなど色々な食べ方が楽しめるのもいいですよね。

てっさは見た目も美しいですし、薬味とポン酢であっさりと頂けるのが良いですね😋

から揚げはレモンの酸味と、ふわふわの身の美味しさを楽しめますね。

そしてメインのお鍋!!

お鍋自体もとっても美味しいですが、わたしはシメのお雑炊が大大大好きです。

具材からでたお出汁と、ふぐの旨味が合わさって、もう最高です。

アンコウ鍋はコラーゲンたっぷりで、美容にとても良いですよね。

あん肝にもビタミンなどが含まれていて、美容にも健康にもとっても良いお魚なんですよ!

あん肝はお鍋に入れても美味しいですが、わたしはポン酢で頂くのが好きです😋

皆様も美味しいお鍋を食べて、楽しく秋冬を過ごしていきましょうね!