ごはん(お茶編)Ⅵ

こんにちは。

先日までとても暑かったですね。季節外れの暑さでびっくりしました😲 

 

わたしはお茶が大好きで、365日毎日必ずなにかしらのお茶を淹れて飲んでいます☕

冷たいお茶も美味しいですが、どちらかといえば温かいお茶が好みですね。

暑い日はすっきりするミントティーやジャスミンティー。寒い日はスパイスたっぷりのチャイティー。季節や気分によってお茶を選んでみるのも楽しいですよ😻

 

最近は空気が乾燥してきたので、チャイティーにハチミツを入れて飲むのにハマっています🍯

美味しい上に、スパイスで身体もポカポカしてきますし、ハチミツで喉のケアもできるので、今の時期におすすめですよ!

あと個人的にはローズヒップやハイビスカスティーの色が可愛くて好きです。美容にも良いので、酸味が苦手でなければ試してみてください🌹🌺

あとは癖のあるお茶がお好きでしたら、ラプサンスーチョンもスモーキーな香りで美味しいですよ🍵

 

 

コロナウイルスの影響で、お家で過ごす時間が増える方もいらっしゃると思います。

この機会にいろいろなお茶を試して、お気に入りのお茶を見つけてみるのもいいかもしれませんね😸