バレンタインデー♡

さかえ血管外科・循環器クリニックのブログをご覧いただき、ありがとうございます♪

明日はバレンタインですね!皆さんはチョコレートを買いましたか?                      

                                              

            

私は、百貨店で行われる、チョコレートの催事に毎年行っていますが、今年は初めて、オンラインショッピングで、クラブハリエのショコラバウムというものをお取り寄せしてみしました(^^)

空けてみると、通常のバウムクーヘンは、真ん中に穴があいていますが、こちらは真ん中の穴にチョコレートがぎっしりと詰まっていました!

                                                    

                                                

食べ方の説明には普通のバウムクーヘン同様に、真ん中のチョコレートも一緒に切り分けてから、電子レンジで数秒温めるようにと書いてありました。

実際にやってみると、チョコレートが溶けて、真ん中のガナッシュが溶けて、バウムクーヘンの上にチョコレートがかかっているようになりました(*´ω`*)

温めるとバウムクーヘンじたいもふんわりし、とても美味しかったですし、わくわくした時間でした♪                         

皆さんも美味しいチョコレートと共に素敵なバレンタインをお過ごし下さいね💖