減量はじめます😸

さかえ血管外科・循環器クリニックのブログをご覧いただきありがとうございます。             

                                     

おなじみになって参りましたが、私の愛猫マンチカンのおまめです!

写真でも分かるように、最近お腹に脂肪がついてきました(・・;)

猫はまるまると太っていたほうが、可愛いと思う人も多いと思いますが、あまり太り過ぎると、短足マンチカンの場合、普通よりも短い足で胴体を支えなければならないので、骨や関節を痛めてしまったり、ヘルニアになってしまう可能性が高いそうです💦

なので、ごはんを減量用に変えてみました!

もちろんごはんを変えるだけでは、減量は難しいと思うので、キャトタワーでの上下運動などを習慣的に行い、コミュニケーションをとっていきたいと思います(^^♪

そして自分自身も運動不足を感じているので、おまめと一緒に運動をする習慣をつけるよう努力したいと思います。