ごはんⅩⅣ

こんにちは。

最近は最高気温が15℃を超える日が多くなってきましたね🌞

わたしは毎朝走っているのですが、最近は走った後に汗ばんでしまいます…

嫌な季節になりますね😞

 

ただ今の季節にも少ないですが、良いところはあります。

それはトマトが美味しくなるところです。

最近は農家の方の努力のおかげで、通年美味しく頂けるトマトは増えてきましたが、やっぱり安定して美味しい季節は春から初夏ですね😁

わたしは毎日トマトを欠かさず食べているのですが、毎日食べているとトマトの味で季節を感じたりもしてきます。

わたしが個人的に美味しいと思うトマトは、皮が少し硬めで濃い味のものですね。

皮が硬いといっても、皮が厚いということではなくて、皮が薄めだけどハリのある皮という意味です。

味もただ甘いだけのものよりも、ある程度の酸味はあった方が美味しいです。酸味と甘みのバランスがちょうど良く、どこか青臭さを感じられるトマトがいいですね🍅

 

そしてトマトには岩塩を少しかけて頂くのがオススメです!

小学生の時に愛知万博のモンゴル館でトマトジュースを飲んだのですが、それ以来岩塩とトマトの虜になってしまいました🥰

塩分補給にもなりますし、栄養たっぷりのトマトを丸っと頂けるので、これからの暑い季節にぜひお試しくださいね😸🍅