油断せずに!

こんにちは!

院長の平本です!

新型コロナワクチンの接種が始まりましたね

名古屋地区でも、あちらこちらで接種が開始されているようです

医療従事者の中でも優先順は当然あるので、当クリニックのスタッフが接種されるのはまだ少し先になりそうですが、コロナに対抗する新たな手段を身につける事ができるので、少し前向きになれると思います。

アメリカでは、接種を受けた方が増えて、それに連動して新規感染者数が激減しているというニュースを昨日見ました。

その報道とともに、みんなでマスクを外して、燃やしている場面が流されていましたが、まだ時期尚早なのでないかと思います

集団免疫には、まだまだ時間がかかると予想されているので、しばらくはマスクは必要でしょう

日本でも、昨日のニュースと同じように急にマスクを外し出す人たちが増えるかもしれません

気持ちはわかりますが、焦らず、油断せず、しっかりと感染対策は続けるべきでしょう

がんばりましょう!!