ごはんⅩⅨ

こんにちは。

とうとう先日、高崎市で最高気温が30℃を超えたそうです…

もう猛暑ですね🌞

 

暑くなってくると、アイスやかき氷が食べたくなりますよね。

皆様はどんなアイスやかき氷がお好きですか??

 

わたしはアイスだと、ハーゲンダッツのチョコチップの入ったバニラアイスが好きです。

ほどよい大きさのチョコチップが良いバランスでバニラアイスに入っていて、とっても美味しいんですよ!

しかも甘いチョコチップでなくて、高カカオチョコのようにビターなチョコチップなんです🍫

甘すぎず、すっきり食べられるアイスでオススメですよ。

ただ、昔はハーゲンダッツの店舗で食べることができたのですが、今は日本に店舗がないので食べられないんです。悲しいですね。

 

かき氷だと、ふわっふわのかき氷が好きです。

果肉入りのピューレがかかっていたり、フルーツが添えられているとなお良しです。

あとは赤福氷も好きですよ。

抹茶蜜がかかった氷の中に、お餅と餡が入っていて美味しいんです。

 

抹茶といえば、他のスタッフが抹茶クリームフラペチーノのカスタムを載せていましたね。

わたしのお気に入りのカスタムは、ホイップ抜き、エクストラパウダー、ノンシロップ、エスプレッソショット追加です。

ぜひお試しくださいね🥰