水分補給

さかえ血管外科・循環器クリニックのブログをご覧いただきありがとうございます!                                

                                         

日中は気温がすっかり高くなり、汗をかくほどの暑さを感じる日も多くなってきましたね☀

日差しも強く無意識のうちに身体の中の水分も奪われてしまうので、意識的に水分

を摂取していきたいものです!                                            

                                                               

                                                                 

ところで皆さんはどのように水分補給をしていますか?

私は毎日ペットボトルのお水を買っていましたが、最近は買うのは辞めて、同僚に教えてもらった水筒型浄水器のブリタフィル&ゴーでお水を飲んでいます! 

ブリタフィル&ゴーは水筒の中にいれる浄水フィルターが水をろ過してくれる仕組みになっていて、水道水を入れるだけで、飲むときに水道水をろ過しきれいな水にしてくれます♪

また、1回で600mlの水が入り、フィルター一つで250回繰り返し使えます!

フィルターをネットなどで買うと、1つ500円前後で買えるので、600mlの水を約2円で飲めちゃう計算になります♪

そして何より、ペットボトルのゴミが出ないのが素晴らしいことですね♪

この夏はブリタにお世話になりたいと思います(*^-^*)