日傘

こんにちは!さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。

ここ数日、昼間は30度越えの日が続いていますが、皆さん体調はいかがですか?

私は寒いのより暑い方が苦手なので、ここ数日の急な暑さに少しまいっています(・・;)

雨も少なく、晴天が続くので梅雨明けももうすぐかもしれないですね。

最近は日差しが強いので、日傘を持って出かけるようになりました。日傘って定期的に買い換えないと、紫外線がきちんとカットされなかったりするみたいで、実は消耗品らしいですよ!

ずっと使っている日傘がだいぶ古くなってきたので新しい日傘を探していますが、いろいろ機能やデザインが違ったり、長傘タイプにするのか折り畳みタイプにするのか、迷いまくっています。新しいお気に入りが見つかるといいな。

皆さんも急な暑さで体調を崩さないよう、外出の際は暑さ対策に気をつけてお出かけくださいね☺