知育菓子

こんにちは!さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。

先日、友人とビデオ通話で飲み会をしました。何かイベントみたいなことでもやろう、ということで、

それぞれ同じ知育菓子を買って、画面越しに一緒に作る、ということをやってみたのですが、なかなか盛り上がって楽しかったです!

今回は『たのしいおすしやさん』という水を用意するだけでお寿司が作れる、という知育菓子を皆で作ってみました。

いくらを作る工程が楽しかったです😊

完成して、それぞれの出来栄えを写真で送りあったのですが、各々個性が出ていて面白かったです。

見た目は寿司なのに、作っている間は甘い匂いがしていて不思議でした。ネタ部分はフルーツ味、シャリの部分は味がしなくて、もったりとした食感でした。

正直美味しくはなかったですが、マグロのてり具合は上手くいったかな、と思います😊

シャリを欲張ったのか6貫作れるはずが5貫になってしまった寿司