好きな動物

こんにちは。

毎日、雨が降ったりやんだりで梅雨らしい天気が続いていますね☔

雨は好きな方なのですが、湿気がつらいですよね。

気温はそこまで上がっていないのに、湿気の影響で汗が止まりません😑

 

皆様は動物はお好きですか?

わたしは大好きです。特に肉食動物が好きですね。

自分一人でも生きていける強さに好感が持てます。

定番のライオンや豹も好きですが、一番好きなのはハイエナです。

特にブチハイエナが好きで、よくインスタやYouTubeで動画をみて癒されています。

ふさふさの体毛に、つぶらな瞳、ひょこひょこと走る愛らしい姿はたまりません。

ハイエナはすごいんですよ。骨までバリバリと食べてしまうんです!

あと、珍しくオスよりもメスのほうが体格が良くて、メスが群れを率いてるみたいですよ🏃‍♀️

まだまだハイエナの魅力はあるのですが、指が疲れたのでここまでにしますね。

皆様もぜひぜひ、ハイエナを見てみて下さいね!!!!!