和 クリニック情報

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 この前のお休みに築150年の古民家を改装した和カフェに行きました。深い茶色の木目が目立つ店内と、目に優しい照明により、入店した時点で心穏やかになりました😊 お抹茶は目の前で立ててくださったものをいただき、合わせてわらび餅と…
テレビ番組に影響されて笑 クリニック情報

テレビ番組に影響されて笑

 こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。最近は暑くなりましたね😑  私は「プレバト」というテレビ番組が好きでよく見ています。俳句だったり、スプレーアート、水彩画、消しゴムハンコなど色々な芸術を参加者が作って、先生と言われるプロから順位付け・評価をされる番組ですね…
運動 クリニック情報

運動

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 退勤後の空が明るく日が出ている時間が長くなってきましたね🌞気温も温かくなり気持ちのいい気候なので体を動かしたくなります🔥 私は最近ピラティスを始め姿勢改善と同時にスタイルの良い身体を目指して月に2~3回は通…
小さな幸せ クリニック情報

小さな幸せ

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 新生活・新環境が始まる4月から気づけば2か月😄皆さんはもう生活慣れてきましたか? 新しい環境になると疲れやすさも出やすくなるので、自分のリラックス時間を大切にして嫌な梅雨の6月乗り切っていこうと思います🌞 …
写真撮影📷 クリニック情報

写真撮影📷

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 先日、当院のホームページリニューアルに向けて院内で写真撮影があり、プロのカメラマンさんとコーディネーターさんが来て下さり素敵な写真をたくさん撮影していただきました。 こんな本格的な撮影はなかなか体験することがなかったのでとても楽しい経験と…
ごはん会🍴 クリニック情報

ごはん会🍴

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 今日は仕事が終わったらスタッフ全員でごはん会をします🥂 先生と、奥様のさおりさんのオススメのお店に連れていっていただきます。 今回はフレンチだそうです🍽️✨ 毎回とても素敵なお店…
下肢静脈瘤と足の痒み クリニック情報

下肢静脈瘤と足の痒み

こんにちは! 院長の平本です! 今日は、下肢静脈瘤による足の痒みについてお話してみようと思います 下肢静脈瘤を患っている方の足の痒みは、非常に厄介です いつまでもムズムズと痒く、なかなか収まりません 足が痒いとのことで市販の塗り薬などでやり過ごしている方や、皮膚科医院に長く通院されている方もいるよう…
新規オープンのカフェ クリニック情報

新規オープンのカフェ

暑くなってきましたね、さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 栄の地下街に新しく某有名カフェがオープンしました。うちのスタッフさんいわく ここのロイヤルミルクティーが美味しいそうです。 が、お向かいには某チェーン店のカフェが・・・ ちなみに私はここのアイスハニーラテが好きです。 それぞれ良…
夏が来た🌞🔥 クリニック情報

夏が来た🌞🔥

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 最近暑い日が多くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ついこないだまで朝肌寒かったので、やっと衣替えをしました! 私は夏が好きなので、夏服を見るだけでワクワクします🎶 BBQに海水浴にプールにお祭りに、、、楽し…
下肢静脈瘤の原因や症状、治療・手術法は?費用や術後の痛みについても解説します! コラム

下肢静脈瘤の原因や症状、治療・手術法は?費用や術後の痛みについても解説します!

下肢(太もも、ふくらはぎ、すねなど)に、血管が瘤(こぶ)のように膨れていたり、浮き出て見えるようなことはありませんか?それは、おそらく『下肢静脈瘤』という足の血管の病気です。 下肢静脈瘤は最近の医学の進歩により、比較的容易に治療が出来るようになりました。この記事では、下肢静脈瘤の原因や症状、治療や手…