下肢静脈瘤の圧迫療法について クリニック情報

下肢静脈瘤の圧迫療法について

こんにちは! 院長の平本です! 今日は、下肢静脈瘤における圧迫療法の役割についてお話してみようと思います 下肢静脈瘤における圧迫療法では、弾性ストッキングという圧着着衣を使用し、足を締めつけて血液の逆流量を減らします このストッキングは着用の仕方が少し難しく、正しい方法で着用しないとなかなか難儀する…
美容院で クリニック情報

美容院で

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 先日、美容院に行きました🌸 この美容院はまだ三回目なのですが、担当してくださってる美容師さんとは音楽の趣味が合って毎回とても話が盛り上がります。 最初は美容師さんがイケメン過ぎて緊張したのですが、めちゃくちゃ気さくな方でし…
引っ越し クリニック情報

引っ越し

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 四月から新生活を始められた方も多いと思いますが、私もその一人です🌸 もうすぐ引っ越しをする予定なのですが、準備がまったく進みません。。。 断捨離しながらできるだけモノをすくなくしようと思っているのですが、思い出に浸ってしま…
寄り道 クリニック情報

寄り道

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。半袖の方が時々見受けられるようになりましたね🌞 最近地下街やショッピングモールなどでガチャガチャ、ガチャポンとも呼ぶのでしょうか?が沢山集まった場所をよく見かけるようになったと感じています。 私は何となく足を運んだ事をきっか…
花粉とお家 クリニック情報

花粉とお家

 こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。  最近は春を通り越したあったかい日が多いですね。あったかいと花粉がよく飛びますね。私事ですがこのところ花粉のアレルギー症状が強く、目元、おでこ、頭とかゆいところがいくつもあります😅晴れた日は花粉を忘れてお出かけに行くので…
夜桜と屋台 クリニック情報

夜桜と屋台

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 先日、名城公園で桜を見に行きました🌸屋台がたくさん出ていて、焼きそば・味噌串カツ・イカ焼き・トルネードポテト・ジュースを頂きました❕❕ 夜桜を見に行ったので夕方くらいに公園に着きましたが、お昼ご…
春のおとずれ クリニック情報

春のおとずれ

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 とても暖かくなり春を感じています😊 先日何年かぶりにお花見に行ってきました。 桜がすごく綺麗で心まで綺麗になりました🌸 お花見と言ったら~屋台!! しっかりイカ焼き・トルネードポテト・ソース串カツ・焼きそば…
やんのかステップ クリニック情報

やんのかステップ

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 みなさんは“やんのかステップ”をご存知でしょうか? 猫が威嚇する時にする行動なのですがとっても面白かわいいのでぜひ検索してみてください😸 全身の毛を逆立てて背中を山のように持ち上げてつま先立ちのような足でぴょんぴょん動くん…
ちんすこう詰め放題 クリニック情報

ちんすこう詰め放題

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 皆さんは大須に沖縄のお店があるのはご存知ですか? 私はちんすこうのホワイトチョコがけされている商品がすごく好きで、そちらは冬限定で販売されています⛄ 先週、お店の前を通ったのでその商品を買おうと中へ入ったら、なんとちんすこう…
下肢静脈瘤治療の今と昔 クリニック情報

下肢静脈瘤治療の今と昔

こんにちは! 院長の平本です! さて今日は、今と昔の下肢静脈瘤の治療の違いについてお話してみようと思います。 昔の下肢静脈瘤の治療は、基本的には入院にて行っていました 私が研修した病院では、下肢静脈瘤は3泊4日ぐらいの入院だったと思います 治療法も今とは異なっており、手技的には難しくありませんでした…