クリニックブログ一覧 blog

下肢静脈瘤の硬化療法について

こんにちは! 院長の平本です! 今日は、下肢静脈瘤の硬化療法について書いてみようと思います。 硬化療法とは、下肢静脈瘤の中でもクモの巣状静脈瘤や網目状静脈瘤、陰部静脈瘤といった、非常に径の細い静脈瘤に対して行う治療法です ポリドカノールとい

続きを見る

涙の女王

やっと、やっと、秋めいてきましたね。涼しくなってきて過ごしやすくなりましたが、空気が乾燥するようになりましたね。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 遅ればせながら話題の韓国ドラマ「涙の女王」を開封しました。 韓国では最高視聴率

続きを見る

涙腺

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 だいぶ外も涼しくなってきて、やっと長袖を着れるようになってきましたね。 最近自分の涙腺の緩さに驚くことが多々あります。🥲 この前信号を渡っているご老人を見かけただけで感動して泣い

続きを見る

ソーシャルキャッスルマーケット

皆さんこんにちは、さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。🦕 先日のお休みに名古屋城の敷地で行われるソーシャルキャッスルマーケットというイベントに参加してきました🏰 284ものお店が並ぶイベントで、お店の内容はアクセサリーや古着、食

続きを見る

和菓子作り

 こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。朝晩は少し涼しさも出てきましたね。  以前、大福を家のキッチンで作ったのですが、今回は練り切りの体験教室に行って来ました!いつもの餡子と白餡を使い、菊と月見うさぎを作りました。

続きを見る

登山🏃

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 少し前に鈴鹿セブンマウンテンの一つ入道ヶ岳を登ってきました🌋 初心者向けの往復4時間で終わる簡単な山でしたがコースがいくつかあり、行きと帰り違うコースで歩いてみたら行きがなかなか

続きを見る

足の妖精

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 あっという間に9月下旬、ハロウィンアイテムをお店で見かけ冬もあっという間だと感じている私です🫠 冬…皆さんは雪の妖精をご存知ですか?北海道に生息する噂の「シマエナガ」 色々な所で

続きを見る

お芋

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 9月ももう終わりに近づいていますが日中まだまだ30℃超えと暑い日が続きますね。 それでも朝晩はかなり過ごしやすくなり秋の気配を感じられます。 秋といえばお芋ですね🍠 スタバの新作

続きを見る

ジョージドーナツ🐵

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 皆さんは「おさるのジョージ」は知っていますか?? 私はそのキャラクターが好きで、期間限定でコラボドーナツを販売していることを知ったので、お休みの日に食べに行ってきました🐵🍩 私が

続きを見る

治療はいつでもOKです!

こんにちは! 院長の平本です! 今日は下肢静脈瘤の治療のタイミングについてお話してみようと思います。 下肢静脈瘤の治療のタイミングは、いつでもOKです 治療適応のある下肢静脈瘤と診断されれば、いずれは治療を受けておいた方がいいでしょう その

続きを見る