クリニックブログ一覧 blog

新しい制服

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 なんと!8月19日(月)からスタッフの制服が新しいものに変わりました!! 2年ごとに制服を変えているそうですが、私は初めての制服チェンジだったのでとてもワクワクしました✨ 制服を

続きを見る

ハンドベインについて

こんにちは!院長の平本です! 今日はハンドベイン治療についてお話ししたいと思います。 当院では「ハンドベイン」と称して、手や腕の目立つ血管を改善する施術を行っています。手は顔の次に年齢が現れやすいとされており、手や腕の見た目にコンプレックス

続きを見る

お盆休み

さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 明日からはお盆休みです! 家族も出払ってしまうので、夢のネトフリ三昧で韓国ドラマや映画を観て過ごそうと思っています。 現在はNetflixで「Missナイト&Missデイ」というコメディを観

続きを見る

ヒーロー

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 こないだ、私の大大大大大好きな「僕のヒーローアカデミア」が10年という節目に終わりを迎えました😭😭😭😭😭😭😭 ヒーローが活躍する世界で、ヴィランと呼ばれる敵と戦いながら最高のヒー

続きを見る

好きが集まる

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 私は最近モチベーションが上がることがいくつかあり、幸せな気分です💛 まず1つ目は、推しキャラクター「おでかけ小ザメ」のグッズコーナーを発見したこと。トムとジェリーのアニメのように

続きを見る

電子書籍

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。毎日暑くて溶けそうですね🫠 最近の私はクーラーの効いた自室でお休みを過ごしています。 「薬屋のひとりごと」という漫画をご存知ですか?少し前まではNetflixで見ていたのですが、見

続きを見る

パリオリンピック

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 ついにオリンピックが始まりました❗❗ 本命の陸上はまだ来月からですが、初日から盛り上がっていますね💖 男子ハンドボールの日本代表はずっと接戦しており、残り15秒で逆転されてしまい

続きを見る

夏のつかみ取り

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 梅雨が明けて夏本番ですね😄 暑いのは苦手ですが、そのシーズンでしかできないことを楽しむのが大好きです。 最近のお休みの日には、なんと鮎の掴み取りを体験してきました!人生初の掴み取

続きを見る

アサイー初挑戦

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 最近、夏休みが始まる前に混雑する前にとコストコへ行ってきました。売り切れ続出の冷凍アサイーを見つけたので、初めて購入してみました✨ アサイーの調理方法に不安があったので、検索した

続きを見る

初めて行く美容院

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。 美容院や床屋に行く頻度って、なかなかばらつきがありますよね。私も1〜3ヶ月に一度くらい、気になったときや気分転換に行っています🎵 学生の頃は、年に1、2回くらいしか行かなかったの

続きを見る