お酒

こんにちは。さかえ血管外科・循環器クリニックのスタッフです。

皆さんは普段お酒を飲みますか?

私はアルコールに弱いので、普段はほとんど飲まないのですが、家でリモート飲み会をするときは少しだけお酒を飲みます。

お酒を買うのはコンビニかスーパーが多いのですが、炭酸が苦手なことと、アルコール度数の高いものは飲めないので、選択肢の少なさに苦労します(>_<)

美味しいんですが、ワインやリキュールってアルコール度数が高いんですよね(・.・;)

缶チューハイも飲めるには飲めるのですが、やっぱり自分が飲みたいものは限られてしまうのが残念です…。

最近はお酒の席もないですが、飲む機会があるたびに、お酒に強くて飲みたいものを好きに選べる人が羨ましい、と思ってしまいます(*‘∀‘)

春も近づいてきたので、また大勢で食事やお酒が楽しめるようになるといいですね☺

最後までブログをお読みいただきありがとうございました!