ごはんⅩⅤ

こんにちは。

最近は日が落ちるのが遅くなってきましたね。

大嫌いな夏が近づいている気がして、少し憂鬱です😢

 

わたしにとって憂鬱なシーズンになってきたので、先日、元気を出すためにお肉をたくさん食べました🍖

皆様はなんのお肉が一番お好きですか??

わたしはどのお肉も好きですが、やっぱり牛肉が一番好きですね。

きれいにサシの入ったお肉を見るとテンションが上がりますし、口の中でとろっと柔らかく溶けるので、幸せな気持ちになります🥰

ただ、学生の頃と比べると霜降りをたくさん頂くよりは、タンをたくさん頂く方が好きになってきました。

胃の老化を感じます…

 

あとお肉で大切なのは、どう調理するかですよね。

個人的に美味しいお肉は、お肉そのものの味や食感を楽しみたいので、凝った調理をするよりは鉄板焼きなどのシンプルな調理が好きです😍

ちなみに鉄板焼きといえばシャトーブリアンを思い浮かべますが、シャトーブリアンはフランスの貴族で美食家のフランソワ・ルネ・ド・シャトーブリアンの名前に由来しているらしいですよ。シャトーブリアンばっかり食べていたので、その方のお名前がお肉の名前に使われるようになったそうです。ほかにも説はあるらしいので、真偽は謎ですが・・・

 

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ感染対策は必要だと思います。

たくさん食べて体力をつけて、病気に負けない体をつくっていきましょうね😁