ごはんⅦ

こんにちは。 

いよいよ12月!今年も残りわずかになってきましたね😸

 

先日、お蕎麦を食べに行ってきました。

お蕎麦って本当に美味しいですよね。

あっさりしているし、のど越しも良いので永遠に食べ続けられる気がします🍜 

 

皆様はお蕎麦は温かい派ですか?冷たい派ですか?

わたしは山菜そばや、鴨南蛮そばのような温かいお蕎麦も大好きなのですが、最近は冷たいお蕎麦ばかり食べちゃいます😽

特に冷たいお蕎麦と天ぷらの組み合わせにハマっています💖

サクッとした温かい天ぷらと、つるんとした喉越しの良い繊細な香りのお蕎麦。

もう美味しいに決まっていますよね!

 

そして最後に頂くそば湯!!

そば湯を頂くと、ほっこりしますよね。

美味しいだけでなく、ビタミンBやルチンなどの栄養も豊富なので、身体にも良いそうですよ😸

 

いよいよ冬本番⛄

皆様も栄養たっぷりのお食事をとって、元気に楽しく過ごしてくださいね!