今年の一文字

こんにちは!

院長の平本です!

先日、今年の漢字が発表されました。

”密”

結構予想していた人は多かったのではないでしょうか??

私も予想していました。

まさに今年の状況を表す鍵となる漢字だと思います。

タレントの松本人志さんが、ご自身の番組で自分が考える今年の漢字は?というテーマに対して”底”という漢字を挙げられていました。

今年の状況は、何もかもがまさに“底”の状態だったので、ここを乗り切ればあとは昇るしかない!との意味合いを説明されていました。

私も個人的には“密”よりも“底”の方が、来年に向けての希望も含めた一文字と思います。

私も個人的や家族を含めて、今年は本当にいろいろありました。

ご多分に漏れず、なかなか厳しい年となりました。

しかし・・・・・

きっと、今が一番最悪なのです!

ここを乗り切れば、あとは本当に昇るだけなのです!!!!

頑張りましょう!!!!!!!